なぜか、ここだと集中モード。「みんなの夏の自習室 」2022会員募集のお知らせ

夏の自習室_2022

みなさんこんにちは。 コーディネーターのYです。ちょうど1週間ぐらい前でしょうか。知り合いのSさんから「夏休みに入ったらウチの高2の息子をSonoに通わせて、自習室として使わせてもらえないかと」と相談があったのは。

Sさんは夫婦共働きで日中は家を留守。「夏休み中に子供がひとりで勉強するのは難しいと思うので環境を用意したい」とのことでした。

確かに大人のリモートワークが広がる中、仕事とプライベートのオンとオフを切り替える為に、積極的にシェアオフィスを利用されている方もいる訳だし、なにもそれは大人だけに限ったことじゃないんだなと。

「大人も同じ空間でフツーに仕事していますけど構わないですか?」と、ぼくが聞くと、「むしろそういう環境のほうが好ましい」と。

かくありまして。こんな方(親御さん)に、使っていただけるんじゃないか?とまとめてみました。

・勉強も遊びもメリハリをつけて夏休みを楽しみたい
・宿題をめぐって子供と頻繁にケンカしたくない
・自主的な勉強習慣を身に付けさせたい
・夏休み中、子供が一人で過ごす予定
・今年受験をひかえている

などなど。

決して塾ではありませんので、お子さまの勉強のお世話をすることは出来ませんが、集中力が続くように以下のようなコトを試みたいと思います。

1.スマートフォンは退出時までお預かりいたします。
2.ご希望に応じて、来店時に今日やるべきこと、退出時にどこまで出来たのかを確認させていただきます。
3.集中力が維持できるように、毎時45分から15分間の休憩を設け、チャイムを鳴らします。

*****
ご利用について
期間:2022年7月21日(木)- 8月31日(水)
時間:9時-18時まで。土日祝、お盆期間中の8/11-8/15はお休みです。

*****
対象
小学生・中学生・高校生

*****
会費
10,000円(税込)

*****
その他
・昼食時に自宅へ一時帰宅、途中退出いただいても構いません。
・お弁当、飲み物等の持ち込みはご自由です。(昼食時間 11:30-13:30までの間)

*****
申込方法
下記のお申し込みフォームよりお問い合わせください。
小中高のお子さんをお持ちの親御さま、ご連絡お待ちしています。